基礎
開講中止
2020年9月01日(火)より受付開始
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カウンセラーが発するメッセージは、言語・非言語を問わずクライアントに何らかの影響を及ぼします。クライアントが受け取るメッセージの内容が、カウンセラーの意図したものとは異なったり、そのことがカウンセリングの進行を妨げたりすることもあります。
本講座では、クライアントのためになるメッセージの発信をカウンセラーが意識的にできるようになるための技法を、体験的に学習します。
受講者からは、「カウンセリングの考え方について目からウロコが落ちる思いをした」「実習を通して楽しく学んだ」と、毎回高い評価をいただいています。
※本講座ではクライシス場面は扱わず、幅広い相談現場で活用できるスキルを紹介していきます。
<関連講座、下記よりお申込みいただけます↓>
A-076 死にたい気持ちを持つ方への対応~クライシス・カウンセリングⅡ~
A-077 惨事にあった方への対応~クライシス・カウンセリングⅢ~
戸上尚子(産業カウンセラー、MRインストラクター)NPO法人メンタルレスキュー協会スタッフ
《 全2回 》
B-075
20 名 (定員になり次第締切)
代々木教室 もしくは 都内会場
《会員》23,560円
(消費税込)
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2020年9月01日(火) 〜 2021年1月14日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2021年1月16日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
14 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:kenshu@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日09:00-17:00